10年度予算、3日審議入り=衆院委(時事通信)

洋弓銃で高校生を撃った疑い 無職男を逮捕(産経新聞)

 2日午後2時15分ごろ、横浜市鶴見区市場上町の路上で、自転車で帰宅途中の私立高校の男子生徒(18)が洋弓銃で撃たれ、頭にけがをした。

 神奈川県警鶴見署は近くに住む無職の男(35)が洋弓銃を所持し、撃ったことを認めたため、傷害容疑で逮捕した。同署によると、男は「むしゃくしゃしてやった」と供述しているという。

 同署の調べによると、男は自宅2階から洋弓銃を撃ち、長さ約15センチの矢が生徒の帽子を貫通し、生徒の額部分に当たった。帰宅して帽子に矢が刺さっているのを父親が気づき110番通報した。男子生徒は何か当たったと感じたが、そのまま帰宅したという。

【関連記事】
「Z」に鍵で傷、容疑の日大准教授逮捕「リポート進まずむしゃくしゃ」
「むしゃくしゃしていた」ごみ放火容疑で34歳無職男を逮捕
自販機に放火の容疑で中3逮捕「むしゃくしゃしていた」
「仕事なくむしゃくしゃ」求人雑誌に火つけゴミ箱燃やした男逮捕 
「むしゃくしゃして」女子高生のスカートをはさみで切る

雅子さま 病状は大きく改善 東宮職医師団が見解(毎日新聞)
捜査の推移見守る=鳩山首相(時事通信)
<普天間移設>検討委、10、11両日グアム米軍基地視察(毎日新聞)
<タンク爆発>工場長らを書類送検 安全管理不備容疑 愛知(毎日新聞)
男性胸切られ死亡=車に助け要請、殺人で捜査−福島県警(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。